MENU

ニキビ跡って一番目立つ顔に出来るから本当につらいですよね。。

こんにちは当サイトを運営している有紀です!(^^)!

 

私は今ニキビ跡を完治させることが出来てから本当に人生が明るく光が差しこんだように感じていますが去年の今ごろは本当にどん底の人生のように感じていました。

 

二キビやニキビ跡の肌トラブルって一番目立つ顔に出来るので本当につらい。。

 

私はようやくニキビが落ちいてきたと思ったら、赤みがかったニキビ跡が残ってしまい本当に悩みました。。

 

なんだかニキビ跡のせいで自分に自信が持てなくなり、鏡を見ては本当に自己嫌悪に陥っていたのです。

 

皮膚科などにも行き内服薬や塗り薬をもらっても良くならないので先生に相談しても、なんだか親身になって聞いてくれなくて凄くもんもんとした気持ちになっていましたた。

 

またニキビ跡について調べてみると私のような場合赤がかったニキビ跡だったのですが、ほって置くと色素が沈着してしまい褐色がかったシミとなってしまい余計に消えなくなる可能性がある事が分かりました。

 

また皮膚科で処方されていた薬がハイドロキノン(肌に漂白剤!?)というとても強い薬だったのですが、この薬その名の通り刺激が強く副作用が出やすい薬だったらしく最悪の場合刺激によって、ニキビ跡がさらに赤みがかってしまう事がわかりすぐ薬の使用をやめました。

 

薬を処方していた先生は副作用の事など少しも教えてくれなかったですし、質問などにも親身にい聞いてくれなかったので、もう皮膚科にいくのやめようとその時決意しました。

 

そうして自分で治す方法を色々調べていたのですが、かなりの割合でニキビ跡を根本から治すのに必要だと紹介されていたのが肌のターンオーバーを正常にさせる事でした!
(赤みがかったニキビ跡だけでなくクレーター方やもう色素沈着してしまいシミのようになってしまったニキビ跡もターンオーバーを正常に促す事が重要なようです。)


薬を使用せずターンオーバーを正常化させ根本からニキビ跡を治してくれたリプロスキン

ターンオーバーとは肌が新陳代謝により古い角質から新しい角質へと生まれかわる事をいいます。
年齢によってターンオーバーの周期は変わるのですがおおおよそ20代ですと28日間周期でおとずれます。
10代が約20日、30代になると約40日間隔と年齢によって期間が長くなります。

 

 

ニキビ跡をターンオーバーを正常に促す事によって根本から治そうと思うとやはり数ヶ月の期間がかかってしましいます。
薬を使用せずに治そうと思ってからニキビ跡を改善させようと色々調べていて非常に有名だったのがリプロスキンというニキビ跡のケア専用の化粧水でした!

 

リプロスキンの公式HPをみてみると満足度92.9%、また何より120日(4ヶ月)もの全額返金保障がついている事がわかり、これなら長い目でみないといけないターンオーバーを正常化に促し根本からニキビ跡を治す事が本当に出来るのか確認する事が出来るかもと思い購入しました!

 

ニキビ跡を薬などの対処療法でなく根本から治す方法とは?

 

リプロスキンは高価な部類の化粧水だと思います。
しかしだからこそ120日間もの全額返金保障をつけてまで、多くの人に試してもらいたいのだと思います。

 

私はこのリプロスキンを使用しながら生活習慣などを改め食事をバランスよく食べるようにして暴飲暴食を控えたり、出来る限り十分な睡眠を心がけたりと、自分の出来る限りの事も同時に行いました。

 

とにかくニキビ跡を治したい。

 

本当にその一心でリプロスキンを使用開始と同時に必ずニキビ跡を絶対治すんだと決意したのです!

 

結果私のニキビ跡は2ヶ月ほど過ぎた頃には目立たなくなり始め今はもう完治したと言っていいと思う状態まで綺麗な肌を取り戻す事が出来ました!

 

こうして振り返るとリプロスキンの効果もあったのは確かですが、やはり根本からニキビ跡を治すためのターンオーバーの正常化を促すため規則正しい生活を送った事で早く結果が出たのだと思います。

 

生活習慣の改善
リプロスキンでニキビ跡のケア

 

このたった2つの事を徹底する事で私はニキビ痕を完治させる事が出来たのです!

 

 

よく夜10時からが美容のゴールデンタイムだなどと最近よくテレビで目にしますが、実際本当にそうなのだと思います。
今ニキビ跡などの肌トラブルなどで悩んでいる方はまず生活習慣など見直したりして自分で出来限りの事を行い、リプロスキンのようなニキビ痕に効果のある化粧水などでしっかりケアする事でかなり改善させる事ができると思います!